ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

準備無用という見方

昨日ドラクエ10で、邪神やっていたらフレンドさんからコインボスのお誘いがあったので行って来ました。


レモンスライムクイズとかはやっているんですが、コインボスは久々!

前行った時のなんとなくな感覚を思い出しながらやってました。

お誘いどうもありがとうね(*^▽^*)



道中でバトルトリニティの話が出てきたんですが、(因みにバトルトリニティというのは3チームに別れて宝石を集めたりバトルしたりして点数を稼いで、順位を決めるコンテンツです)
フレンドさんの中にはトリニティ通いしてる方もいて、PT組んだフレンドさんの1人は良く行っているようです。


良く行くから好きなんだろうな~とは思っていたけど、その理由を聞いてちょっとハッとしたり


「報酬も好きだけど、準備が無く行けるのが良い」


なるほどー!!

確かにハイエンドバトルとかだと、職とか装備の関係でなかなか一緒にPT組めない事もあるけど、トリニティは職はありますが、装備とレベルは固定なのでレベル差がある人でも行きたければ行けるもんなあなんて思ったり。


一緒に遊ぶっていうのが主目的なら、色々用意しなくても大丈夫だと参加しやすさが上がりますね!


最近DDRやったりすると良い感じの疲労感があって、唐突に強烈な眠気が来たりするから人と長時間のPT組むことが無かったんですが、久しぶりにそういう視点からの話を聞いてなんかハッとさせられたかも!


ネットでもリアルでもそうですが、「今」を逃したら「次」は無いこともあったりするから、なるべく遊べる機会がある時は遊んでいきたいと思ったのでした。