ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

衝撃だったこと

結構前にネットサーフィンしてた時にどこかで見かけたのですが、海外の方は相手を批判する時は外見ではなく行動に対してするそうです。


全員に当てはまる訳ではありませんが、一部では外見に対しての批判や意見を時々見掛ける事があるので、その記事を見たときは私の中ではかなりの衝撃だったなあって


外見は私自身も良い訳では無いし(まあ、外見について言われた事もあったからなあ…)それに、生まれ持った時の要因もあったりもするから、そこの部分は余り気にしないんですが、残念ながら中にはキツい言葉を掛けてしまう人もいますね


嘲笑うような言葉って、相手によっては衝撃になることもあると思います。

こういうのは笑撃(しょうげき)っても言えそうだなってなんか思ってみたり。



人の考え方の違いって私にはまだまだ知らない事も多いけども、逆の意見もあったりするからこうやって知るのって楽しかったりします。

しっかし、これは衝撃的だったわ…



また何か見つかったらメモがてら書き残していこっと