ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

DDRってもしかして…

ドーパミンを発生させるのにもってこいなんじゃ?


・適度な運動が出来る(難易度によっては激しいですが)
・好きな音楽を聴きながら出来る
・目標曲クリア出来たら達成感得られて楽しくなる
・スコアが伸びると嬉しい

ざっとDDRプレイした時に出来ることを考えてみたらこんな感じかな?



なんとなく調べてたら、DDRってドーパミン出すのにかなり有効なんじゃないかなーって
ドーパミンは発生するとやる気とか幸福感を出したりする効果があるとの事です。
因みに「ドーパミン」って曲も入ってますぞー


私は夫君から勧められてDDR始めたけど、なんだかんだで続けております。



消費カロリー記録もまだまだ終わらないし、プレイしてない曲も沢山あるから、これからもマイペースでプレイしていくぞっ(`・ω・´)