ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

スキンシップは湿布のような効果

最近私の所は梅雨で雨降りのせいか頭痛を誘発しやすい気がします。
仕事中に微痛が発生したけど、ひとまず帰宅。


今日は夫君がお休みだったので、ちょっとだけ頭を撫でて貰ったんですが、痛みが和らぎました。

まあ、すぐに止められちゃったので無理せず薬は飲みましたけどね。
(昔頭痛を我慢して薬飲まなかったら、エライ目にあったので最近では無理をしない事にしてます。)
いやーイブさん凄い!痛み無いの最高(≧▽≦)



子供が風邪とかで具合悪くなった時に、お母さんとか親が頭を撫でてあげる事ってありますけど、あれは筋肉痛とか肩こりとかの時に湿布貼って痛みを和らげる湿布役みたいだなって思いました。



これって人からじゃないとなんとなく効果薄めだけど、自分でも効果あったら良いのにな~
そしたら超肩とか足とかマッサージするのに!!
なーんてねw