ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

家族への支払いは「ありがとう 」といった感謝の気持ちを伝えてみる

今日は両親から桃が送られて来ました!

f:id:kototana:20190730213857j:plain

梅雨が明けて一気に気温が上がったので、痛まない内に早速頂く事にしましたぞ。

美味しかった~どうもありがとうございます♪


ちょっとした事だけど書き残しておきたかったから書いておくのだ!



とまあ、それはそれとしてタイトルについてですが、日々生活しているとご飯を作ったり、掃除や洗濯したりってありますね。

これがお店やサービス系の所だと、お金を支払う事でご飯を食べたり、掃除や洗濯をして貰ったりしますよね。


家族でも同じように見てみると、ご飯を作ったり掃除や洗濯をしている人に対して何かしているのかな?ってふと思ってみたり。


お金の支払いは難しくても「ありがとう」の言葉ならお金も掛からないし言えるんじゃないかなって。

お店とかで同じ事をして貰うのを0円でして貰ってるって見てみると有難い事だよね。



「ありがとう」って言われても嬉しいし、感謝の気持ちを伝える事って出来る内にしておいた方が後悔もしないんじゃないかななんて思ったので書き残してみました。