ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

強度のダッシュ+ジャンプ+ひねりが一気に出来る方法

HIIT(ヒット)っていうトレーニングの方法があるんですが、なんかこれってDDRでも近い感じの動きが出来るんじゃ?って思ったり


短時間全力(自分がキツいと感じる位の力)で動いた後、軽めの動きをして休息を入れるを繰り返す



といった感じのやり方なんですが、DDRの自分の挑戦レベルの曲ってかなりキツいんですよね(^-^;

曲によっては足を地団駄させたり、ジャンプしたり、捻ったりを高速でやらないとクリア出来ないからなあ



私は運動不足が気になってDDRを始めたので、バーを持たないでプレイしてるから余計に体力使ってるのかもしれないですが、全身動かすからかなり汗とか出ます


勿論クリア出来たら嬉しいから頑張るけども、途中で体力が切れちゃうのが悩み所
(Lv14とかほんもぁキツいッス)


これも一種の強度の運動になるとしたら、その後軽めのレベルの曲をプレイしてから休憩


これを繰り返すのも効果あるんじゃないかななんてね



これから動きやすい気温になってくると思いますし、楽しみながら体も動かせて色々減らせるDDRとかどうでしょう?
プレイしてる方とかいたら、教えて貰えたら私が喜びますぞ


私はまだまだクリア目標曲とかプレイしてない曲も多いから、マイペースでこれからも頑張るぞー(`・ω・´)