ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

負の力強さよ

負の波は今も続いてますが、いつまでもそれが付いて回るって事は、逆に見れば

そーんなに私にまとわりつくなんてよっぽどのかまってちゃんかな?なんて思っちゃったりね


少し前に、そんな負の感情を擬人化してみた恐怖安子ちゃんって記事を書いたんですが、

どうせなら、もやもやした嫌な感情がくっつくよりも可愛い動物や女の子ちゃんがくっついてくれてた方が良いよなあとか



しっかし、こうやって自分の気持ちを持っていくなんてほんっと負の感情というものは強い力ですね!

ここまで影響力が強いなら、その力を他の場面で使えたら凄いことになりそうなんじゃないかな



強い力は行動や考え方を変えようとする

だとするなら

その強い力に対抗するには、行動や考え方を更に強く持つなのかな?
あ、でも対抗じゃなくて共存の方が合ってるのかも



答えはすぐには出ないかもしれないけど、こういうの考えるのって好きだから、自分なりに色々考えてみようと思います。