ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

手足口病用の薬は無いのですね

初夏から夏の間によく指に小さい水泡が発生するんですが、なんとなく気になって調べてみたら


手足口病という症状に当てはまってたというね


とはいっても、私の場合はただ湿疹みたいに出るだけで数日後には治ってるという感じで済んでたので、今までてっきり暑さと湿気による炎症くらいなものかと思ってました。



手足口病は夏になると小さい子どもさんが掛かる病気だそうですが、大人でも掛かる人はいるとの事

大人でも掛かる奴(私の事かw)

多分だけど、ここ数年続いてるから身体にそのウイルスというか、掛かりやすくなる抗体みたいなのが出来てるのかもなあ…



ネットで調べた感じだと今年は手足口病に掛かる人が多かったみたいですが、現在は特効薬というものは無いそうです


確かに今年はいつもと比べて症状が重いです。
私調べで150%位出る量が増えてるのと、痒みが酷いという感じ


薬が無いから痒くても我慢してたんですが、冷えピタみたいな保冷剤で冷やすと少しは痒みも和らいだかな



今は皮膚の再生を起こしてるからか、皮が剥けて来てる状態です。
下手に薬塗れないから手が乾燥して切れたりしてて痛い;;けど、そろそろ治まるかもしれないのでそれまで辛抱


人によっては爪も剥けるそうなので、ちょっと恐いな~と思ったり


私の周りでは同じ症状の人はいないんですが、もし同じ様になってる方いたらお互いファイトです!



一応こういう症状もあるよって事で書き残してみました。