ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

手湿疹

前に手の甲に手足口病が出来たって記事を書いたんですが、皮が剥けてきたので良くなるかと思ってました。


…が!


痒みが酷いのと、石鹸とかハンドソープで手を洗った後に痛みが出るようになってしまいました。



これは何かおかしいな?と思って調べてみたら、手湿疹(似たようなのだと主婦湿疹もあるようです)というのが症状に当てはまっていました。


痒みと乾燥のせいか出血してる部分もあるので、いつも使ってるハンドクリームも使えずに困っていたのですが、市販されている塗り薬を試して見ることにしました。


購入した塗り薬

f:id:kototana:20190930230737p:plain


痒みと痛みが辛かったのでとにかく塗ってみることにしたら


痒みと痛みが全くなくなった\(*≧∀≦*)/
こりゃあ凄いぜ!
こまめに塗ってみたら、少しずつだけど湿疹自体も治まってきてる感じ♪


効果に個人差はあると思いますが、今回の私には救世主な位助かりました。


クリームタイプと軟膏タイプがあるので、使い終わっても症状が残ってるようなら軟膏タイプも考えとこうかな~な~んてね、薬が無くなるのが先か、湿疹が治るのが先か!



ああ、でも本当に痒みと痛みからの解放って楽ですね。
薬精製してくれて本当にありがとうございます。


なるべく早く良くなりますように