ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

「物」「語」を造り出す事

そういえば、前にフッと思った事なんですが、機械って物は作れるけど、物語になると難しいのかなってね。


人間には感情だったり、知識だったりと、そういった色々な物を織り交ぜて文章を造り、それが物語になるってイメージなんですが、機械だと知識はインプットされても、感情の面はどうなるのかな?なんて思ったり。


小説とか本を執筆出来る機械ってあるのかな?



機械って、あらかじめ答えが1つしかないものには強いけど、答えが1つじゃないものには、まだ人間には敵わないのかもしれないなあって
(もしかしたらその辺りも変わる時が来るかもしれませんが)



人が書いた文章に感動したり共感したり、逆に怒りや反論したり


そこには、人の思いという物が込められているから
なのかもしれませんね。



機械で書いたブログと人間が書いたブログの違い


こういうのってあったら面白そうかも!
あ、因みに私は機械に詳しくは無いから見てるだけですぞ!(重要)



もしすでにあったら私が知らないだけですが、こんな感じのテーマで研究とかの記事があるとついつい見ちゃったりします。


他の人はそこまで調べてる人いなさそうな事を調べてたり、そういうのに詳しい人って結構好きだったりします(ノ´∀`*)