ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

家事博物館

みたいなのがあったら面白そうかもなんて思ってみたり。


それぞれの家事毎に使う道具や、実際にやり方を体験出来るみたいな感じ
学校だと家庭科というのはあるけども、国語や算数とかよりは授業数も少ないイメージがあります。



やった事が無いから分からない


という場合も人によってはあるんじゃないかな?

そういう時に実際に体験すると少しは理解度も深まりそうな気はします。




あれ?でもそもそもの話、生活しているなら大体の人はやっているんじゃ?


なら、出来る出来ないはともかく、一通り家事の流れみたいな物を小さい内に体験した方が良いような気もしてきたぞ



まあ、家庭によってやり方は全然違うから難しいかもしれませんが、一度でも触れてみた事があるかないかで変わるのかななんて思ったり。



勉強が苦手でも家事が得意とか、そういう面でも
子供の内に合っている分野が分かると将来も変わってくるとしたら、家庭科の面を強化してみるのって面白いかもしれませんね。





因みに、家事博物館あったら私は見てみたい派


色んな道具使ってみるのって楽しそうですね(*´∀`)
そして次の日筋肉痛が(ry