ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

痛み無く立ち歩きが出来る事ってこんなにも幸せ

先週から会社で新しく掃除の人も入って、食堂やトイレとかの掃除の方は任せられるようになったのもあって、捻挫で痛めた足の方も休める時間が取れるようになりました。


いやあ本当に助かった。ここでも言っておこ!ありがとね!


先週は立っていても痛くて、歩くのも結構大変だったんですが、湿布を貼ったり、サポーターで固定したり、なるべく安静にしていたら大分良くなってきました。


捻挫を調べてたら、対処方にRICE(ライス)処置というのがあるのを初めて知ったぜ


RICE(ライス)とは、応急処置の基本であるRest(安静)、Ice(冷却)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)の頭文字をとったもので、打撲や捻挫(ねんざ)など、スポーツでよく起こるケガの多くに対応できる応急処置との事です。


ライスって言うとご飯のイメージしか無かったぜw

まあ、こういう事で新たな知識が増えたってことで、本当はならない方が良いけど対処方知ってると今後同じような事があった時には役立つかもしれないですね。



いや~痛みが無く立ったり歩いたり出来るのってホント幸せだ~(*´∀`*)


捻挫の症状が落ち着くまで、個人差もありますが約3週間程掛かるそうです。
この幸せな時を続けたいから無理せずもう少しお休み期間を取ろうと思います。