ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

結婚はお互いの「楽」を引き出す事と生活を共にしていく事

お昼の時に新しく入った人と話をしたんですが、その人は20代で、来月に友達の結婚式に出席するそうです。

周りが結婚しているから、その人も早く結婚したいとの事

話を聞きながら、なるほど~と


結婚って当人達の意志が大事だと思うから、時期は人によって色々だと思っています。


ただ、結婚した後って一緒に生活をしていく事になるわけだから、そこから先をどんな風にしていきたいかとか、行動についても合わない所が出てきたりとか、お互い別の人間なんだし色々ありますよね。



私は、自分が好きなものを見たり食べたりする方が楽しいと思うから、相手の好きな食べ物とかを見つけるとついつい買っちゃったりするんだよな~


だから夫君にお酒買ったりしちゃうんだなこれがw
そしてニコニコしながら飲んでるしな~
こういうのがあるからまた甘やかして買ってしまうんだけど、喜んでくれるのは嬉しいよね

まあ合わなかった時はしょうがないって感じだけどね



お互いが楽になりたいのもあるから、家事は無理しないペースで終わらせる

どっちかがっていうより空いてる人がやるみたいな

多少残るくらいはまあご愛敬って事で



少しでも一緒に過ごす時を楽しくしていきたいって気持ちを持っていれば自ずと行動にも現れてくるような気がします。


なんかそんな話になったので、結婚について思ったことを書き残してみました。