ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)難しいって噂のあの場所

グランドカンパニーのクエストにもなってるので、意を決して行ってきましたオーラムヴェイル

 

予習はしたけど、実際行ってみると結構キツかった~;;

でもなんとかクリア!PTありがとうございました♪

f:id:kototana:20200323002247p:plain

みなさんが退出後、一人探索会

宝箱あったぜ☆

f:id:kototana:20200323002512p:plain

難しい理由の一つが

「道中の敵が多い!」

下手な道を行くと敵が一気に来るからヤバいやつ

一緒に組んだタンクさんは少しずつ纏める方だったので凄く安心感がありました。

f:id:kototana:20200323002629p:plain

 

これボスの戦闘中に分かったんだけど、この黄色い沼に入るとHP減るのね

これとステータス異常が掛かるからボス戦は足元も気を付けないとヤバい事になる事を知ったぞ

f:id:kototana:20200323003022p:plain

 

一度行ってみないと分からないことも多いけど、ここは確かに難しいって感じたので、多少の失敗はあっても寛大な心が必要かなーって私は思いました。

 

 

クルザスにクエスト受けに来たついでに、手付かずだった他のサブクエストもやってみたり

雪だるまだあああ(≧▽≦)記念に撮影っと

f:id:kototana:20200323003527p:plain

 

なんかフィールドで凶悪なモンスターが出たってメッセージが出てきたので探しに行ったら凄い人が集まってた!

一気にみんなで敵に攻撃を仕掛けにいったら一分も掛からず戦闘が終わったという

さすが光のパイセン達…しゅごい

f:id:kototana:20200323003658p:plain

 

召喚士クエストもやってきたんですが…

なんか敵が強くてめっちゃくちゃ疲れたぞ!

負けるかと思ったけどなんとか踏ん張って一発で行けた!!けど凄い大変だった…

 

f:id:kototana:20200323004235p:plain

 

服のデザインは結構好きな感じでした。

 

色んなクエストもまだまだ残ってるからちょっとずつクリアしていこっと