ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)カルン埋没寺院でmy没しt

外は大雪&外出自粛もあったのでFF14進めてました。

カルン埋没寺院へ行ってきましたぞ

 

今回組んだPTが全員ララフェル男の子だった!同じ性別と種族が揃うのは珍しいかも

皆さんが慣れてたのでスムーズにクリア出来ました。

PTありがとうございました

f:id:kototana:20200330005300p:plain

 

で、ほかの人が退出したのでまた一人探索隊

 

この石像をちゃんと板の上で倒さないと起きるって夫君に言われて、想像したら吹いてしまったww

で、一回ちょっと倒す位置ずれてたら本当に起きてきた!

けど、タンクさんが上手い方だったので位置合わせて二回目でいけました(^-^)b

f:id:kototana:20200330005608p:plain

 

宝箱ハケーン!やったぜ

 

f:id:kototana:20200330005944p:plain

 

台座あったから調べてみるじゃろ

f:id:kototana:20200330005903p:plain

 

そしたら敵が出てきて、まあお察しの通りやられたよねー

こいつらずっと追ってきやがるから逃げるの無理だ


怨念がおんねん(こういうの言いたくなっちゃう)

f:id:kototana:20200330010052p:plain

 

そんなこんなでカルン埋没寺院も終了!

 

 

ストーリー進めたら討滅戦に行くことになったので行ったら、私だけ死んで終わるというね(

敵と攻撃系のアクションの演出がわちゃわちゃしててダメージ予測の床の色見えてなくて喰らったというオチ

 

他の方が強かったので死んだけどクリアは出来ました。

PTありがとうございました

f:id:kototana:20200330010545p:plain

 

 

そうそう、街で休んでいたらフリーカンパニーのお誘いを頂いたので入ってみる事にしました。

私が行ったことが無い所とかも行ったりしてるので、そのうち行けるようになったら一緒に行こうと言われたので少しずつ進めて行こうかと思ったり。

 

 

一気に進めるのもそれはそれで面白いけど、気が張りすぎても疲れちゃうのでまあマイペースにやるのが一番かなーと

 

小川の流れる音や様子とか見てるとなんか落ち着くわ~

f:id:kototana:20200330011539p:plain

忍者の忍術で口寄せ失敗した時?に出るウサギさんを撮ってみたぜ

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ~

f:id:kototana:20200330011710p:plain

 

ストーリーやらコンテンツやらやる事がたくさんある状態だけど、折角だから私はこういうのは急ぐよりもその時の事を楽しみながら進めて行こうと思います。