ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)私的lD申請時タンクの心境とか

最近タンクのLv上げと練習も兼ねて、オートマッチングでIDに行ってます。


正直今も毎回申請前は緊張するんですけどね(^-^;

(うわー!シャキった!もうどうにでもなーれってなってるのはここだけの話だゾ)




タンクのロールって


道案内&敵視(ヘイト)取り&ギミック処理(他の人がやる場合もあります)

があるから、なかなか全体を見れてないこともあるんですよね。


私の場合だと、道案内が超苦手でそっち意識しちゃったりするからなあ




時にはお叱りの言葉を貰ったりもありましたが、失敗した所は原因を考えるチャンスだと思ったり。




タンクのメリットは

とにかく待ち時間が少ない

ですね!!



DPS職だと待ち時間が15分位掛かるところが、タンクだと長くても3分位や即シャキもあるからなあ



昨日はカルン埋没寺院の1ボス戦の死の宣告喰らってるタンクですまぬーってなりましたが、ある意味ドキドキ感は毎回あるので、また挑戦してみようっと




自分みたいな慣れてないタンクもいるので、もしタンクさんが失敗しても多目に見てやってくれよな(オイ