ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)国が違っても同時に繋がっている世界を感じた事

レベリングでもするかーと思ってルーレット申請したら、初めて行く場所だったという

 

 

大体は最初の時に挨拶をして始まるんですが、何も無く動き出したのと名前がなんとなく外国の方のような感じだったので、外国の方とPT組むのって初めてだったのでちょっと珍しいかもーなんて思って進んでいきました。

 

最後のボスで結構躓いてしまって、数回やり直してみたのですが厳しい状況になってしまい、ヒーラーさんがこれ以上は厳しいとの事で抜ける事になりました。

 

 

その後一応どうするか聞いてはみたものの、外国の方なのか私の言葉が通じてない?ようでエモートは返ってくるのですが、言葉が返ってこないのでどうしたものかなー…と思ってたのですが、私がPTリーダーじゃない為、補充とかも出来ないのでひとまずリーダーさんに補充のお願いをしてみることにしてみました。

 

 

少し経った後に補充の方が入ってきたので、入ってきた方に軽く説明をしてなんとかクリアはすることが出来ました。

あの時のヒーラーさんとPT組んだ方ありがとうございました!

 

 

残った二人の方が外国の方だったのでどうなる事かと思ったけど、どうにかなるもんですね!

言葉は通じているか分からないけども、こうやって外国の方と一緒に組むのは初めての事だったのですが、色々あったけどクリア出来て良かったなーと思ったり

 

 

世界中でもプレイされてる方はいるから、こういう事もあるんだなーって改めて知った日でした。

ある意味貴重な経験をしたぜ!

 

 

 

しかし、ここキツかったゾww

霧というかもやもやしてるからなんかナウシカのイメージがあるなーなんて思ったり

f:id:kototana:20200624012542p:plain

 

f:id:kototana:20200624013055p:plain

f:id:kototana:20200624013437p:plain

f:id:kototana:20200624013549p:plain