ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

断られるのが怖いなら

今日も仕事&買い物したので、今回は私の思う事についての記事でも書こっと。





ネットゲームとかで、フレンドさんに声を掛けられないって話を結構見るんですが、誘っても断られるのが怖いっていう理由もあるそうですね




某所でグループのリーダーを長いことやってた事があって、私は声を掛けても断られるのなんて日常茶飯事だったからなあ( ̄▽ ̄;)

毎回気にしてたら何も行けなくなっちゃうしね


だからか、たまに誘われたりすると超尻尾振ってついてったりしちゃうんだけどねー

(場所とか時間で無理なこともありますけど、その時は理由伝えますぞ)





断られるのが嫌なら、断られないような確率を上げた方が良いんじゃないかなって思ってみたり。



例えば、誘いたい相手が特定の人物なら、早めに相手に声を掛けて予定を聞いておくとか


当日急に言われても先約がある場合や、体調的に難しい事もあると思うしね


相手が難しいって言った時は仕方ないしね。
その時は潔く引きましょ



そんな風に相手の都合を考えてみれば、来てくれる確率も上がるんじゃないかな?




なんにせよ、相手にとって何もアクション起こさなければコミュニケーションも始まらないと思うので
、先ずは声を掛けてみるのがいーじゃんいーじゃん、スゲーじゃん!って私は思いますぞ




私の場合は、割りと一緒に遊べれば強さとかそういうのは余り気にしないタイプなので、バトル系はカオスになりそうだけど、カオスなのもバッチ来ーい!みたいな人なら仲良く出来そうだと思いまっす( `・ω・´)b