ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)ようやく追いつきました!

今まで次のクエスト名が出てたけど、初の最新パッチのストーリーに追いつきましたぞ!

 

f:id:kototana:20200919010719p:plain

 

話すと人によってはネタバレになってしまうから控えるけども、ストーリーは凄く良かったです!

 

いやーちょっとムービーで目から汗が…みたいになったりしたけど、色々な想いと言うものを視点を変えて見れたり、それぞれのキャラの過去だったりとかが知れると一層惹き込まれますね!

 

とあるイベントの為に4職Lv80にするの頑張って良かった!!

 

 

これで私のFF14始めた当初の目的

「ストーリーを知ってみたい」

が一先ず達成したわけですが、なんだかんだいって色々やってるうちにまだまだ楽しめる要素や、手を付けてない所も多いので、まったりマイペースにやっていけたらと思います(*^-^*)

 

割と街の中ブラブラしてたりとかもしてるので、FF14プレイしてる人がいればどこかで見かける事あるかもしれませんね

 

 

 

そうそう、機工士がLv60になったのでようやく青魔導士以外はLv60以上になったぜ!わーい♪

f:id:kototana:20200919012059p:plain

 

 

妖怪ウォッチコラボも手を付け始めましたぞ!

 

ツチノコさんの目が無くなってたw

 

f:id:kototana:20200919012211p:plain

 

 

 

 

因みにまたPT募集でID行ってきたんですが、PTメンバーの一人が初見の所だったんですが、クリア出来たので良かった良かった(*^-^*)

 

 

慣れてなくて不安だったり失敗したりするのはやった事がなかったり、分からなかったりする事なら、実際行ってみて覚えるのも一つの方法だと思うんだよね。

私的には別に失敗しても、もう一度挑戦すればいいじゃんって感じだからなあ

 

 

逆説的に言えば失敗すると嫌でも強く記憶に残るしね、ならその失敗した原因と回避する方法を知れば次は上手くいくんじゃないかなって思います。

 

 

まあ、こんな事書いてはいるけど、私もかなり失敗はしまくってるからねw

床の味美味しいなり(

 

 

それよりも、失敗しても一緒にやっていきたい、楽しんでいきたいって気持ちがあるなら私は貴方の旅の仲間として一緒に行くぞー!って感じのスタイルでやってます

 

こういう思いを持つ人って他にいるのか分からないけど、折角なら出会って楽しんだもの勝ちじゃん?

そう考えると、人と楽しみたいからPT募集したりしてるのかーなんて自分の行動を振り返ってみると希望と動きに表れてるんだなーと感じられたり。

 

 

夜も更けてきて寝る時間になってるのに、こういうの書きだすと色々頭の中を駆け巡っちゃうんだよね

 

 

さてと、気持ちを書き出すのも睡眠を摂るのも大事な事なので、そろそろこの辺で締めておくことにします。

 

 

 

それでは皆様、良い夢を!