ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

腕の違和感の正体

3月に入ってから、朝起きると右腕が痛くてしばらく動かせない症状が出始めてました。

 

リングフィットはお休みしたり、温湿布貼ったりして様子見をしているんですが、今日は久しぶりに朝起きた時に痛みが少なくて楽だったー!

朝起きて腕が、腕がー!ってならないのがこんなに幸せなんて!

 

 

ちょっと気になったのでGoogle先生のお力借りてみたら、なにやら症状に近いものを発見しちゃったぜ

 

頚肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)

 

同じ作業を繰り返すような仕事をしている人に多くみられるそうですが、手や腕、肩、首などに痛みやだるさが現れてくるそうですね。

 

対処法としては、休息させる事、患部を温める事

 

なので今の休ませてる状態は間違ってないと言うことか!

 

 

湿布のお陰か最初よりは大分楽になってきたので、痛みがひくまでは暫くお休みモードに入ろうと思います。