ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

健康の習慣を作る会社みたいなのがあったらどうだろう?

この前書いた、自衛官のお話の記事のリンク貼っておくので気になる方はどうぞ

https://diamond.jp/articles/-/293577



んで、それを見て私が思いついたのがあります。


自衛隊では走ったり歩いたりする大会で成績を決める



これを、一般の人でも参加出来るようなものを作ったらどうなるかなってね


よく健康、健康、それには運動って話は見るけど、やらない人はやらない、やるもやらないも自由ではあるからね




んじゃ、それにポイントを付けて、貯まったら食品だったり物だったりと交換できるようにすればどうかなってね

時間、継続日数、運動内容の強度によってポイントが付くみたいな感じ



最初は現金で考えたけど、現金だとトラブルも発生する可能性があるかなって思ったのでポイントに変えてみました。




参加は自由で、続けてやればやるだけ色々メリットもあるし、生活に必要なものも手に入るなら一石二鳥じゃないかな



そういった会社みたいなのがあったら面白そうかも




なんか、こういうのって考え出すと色々出てきて楽しくなりますね♪


そうね~ヘルスマイルとかいう名前なんて良いんじゃないかなっw



夫君によくネーミングセンス突っ込まれるけど、こういうのは思い付いたのが勝ちだからなっ!