ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

アウトプットも大事ね

仕事中にあったことですが、最近請求書を紙ではなくWeb上で取り扱いに変更してる所もあります。


上司は余りPC関係が得意じゃないからか、私のアドレスを登録してくれと言われたので私のアドレスのみで登録することに。




そして、仕事中に総務の人からも請求書を欲しいと言われたので、これからも毎月必要になるだろうから

「アドレス登録すれば自分でも請求書出せるようになりますよ」と、言ってみたら



イラッとした感じで

「いいから出してくれ」

とだけ言われて、(あ、こりゃ話を聞くつもりがないから無理だ)と判断してもう何も言わず渡しました。



私自身の取り扱いではなく上司や総務が必要な物なので、本来なら私を介してではなく、自分で直接Webからダウンロードして見る方が、これから先も必要になる事も考えるとスムーズになると思うんだよね




ここで、

「あ、そうなんだ、なら登録してみようかな」

っていうのと

「いいから出してくれ」



だと、人の話を聞こうとしてるのかそうでないかの違いが凄い出るなーなんて思ったり




こういう経験もインプットして、自分の考えをアウトプットするといういいネタを貰えたってことにしておこっと、新鮮なネタどうもありがとー

書くことでスッキリもしたぜw



人の話を聞く事はやっぱり大事だなって改めて感じた出来事でした。