ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

書きたいことが出るうちに書いたほうが良いよね

後で自分も確認するのにも楽になるしね〜


こういう記事とかもついつい見ちゃうんだけど、興味が無かったらそもそも見ないからなあ

https://president.jp/articles/-/56033?page=1



これは昔グループのリーダーやってた時もうっすらと頭の中にあったな〜って懐かしくなった




基本的にルールは少なく、個人のやりたい事を優先


なるべくメンバーみんながフラットな関係の為に基本的にそのグループ内での情報共有のみ(外部ツールは使用できない人もいる時点で公平では無くなるので無し)


他にやりたい事ができた場合は無理にグループ内にいるよりも、やりたい事に集中して貰ったほうがお互いの為になるから、抜けても大丈夫ってことは何回も説明はしておく(リーダーの意思を出しておく)



悩んだことも沢山あったけど、あの経験はホントやっておいて良かったとは思ってるから、やってみるのは大事ですね




やっぱ書きたいことを書くのがスッキリもするな!


書くのは文章力を鍛えるっていうのもどっかで見たことあるし、拙くても書いてみるのもいいものですぞ〜