ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

蟷螂ぽっぽ

漢字だと結構難しいのね

 

 

会社の休み時間に外でふと下を見たら見つけてしまった

 

カマキリさんオッスオッス!!

 

 

擬態してたのか、少ししてから虫を捕食してたのも見たり

 

 

 

そんでもってタイトルの意味ですが、昔夫君が

PCで文字入力したのを英語の音声に変換して発言するっていうのをやってて

 

「鳩ぽっぽ」は「ハトポッポ」って言ってたけど、

「カマキリぽっぽ」は「マンティスポッポ」になってたなーなんて思い出しちゃったw

 

二人揃ってこういう遊びとかするの好きなんだよね〜

同じような笑いのツボとか感覚も合ったりするけど、その辺りの相性も良いのは偶然でも運が良かったのかも

 

 

しかし日中は他にも毛虫を3匹とヤモリを2匹見たりとか何気に虫系遭遇フィーバーだった

ヤモリは掃除用具が入ってる扉を閉めたら上から落ちてきたからマジでビックリしたけどね!!

 

 

 

色んな場所に視点向けるとこんな風に何か発見することもあるから、フッと周りを見てみるのも面白いと思いますよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♬

 

 

96.85 (3.05) 93.80