ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

キンモクセイと変化に対しての考察とか

 

最近会社では外から金木犀の良い香りを感じてたりします(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

フワッと香りが入ってくるとなんか良い気分になれるので最近の小さな癒し

 

 

 

 

風も温度感?っていうのか当たる感じが夏から秋って感じに変わってきてるし

 

この位の気温が過ごしやすいからこのままでいて欲しいけども季節は変わるものなんだな〜

 

 

ってこれは人生でも同じ事か!

 

 

変わって欲しくなくても日々変化するのが生きているものの定め

 

んん…??ってことは、生きてないものは風化はしても変化しないのか?

 

 

 

もしかして…変わる事ができるかどうかが生きているかどうかの境界線???

 

 

まーたイメージがでっかくなっちゃったw

 

 

けど、こんな風に考えると生きていたら日々変化するのは当然なんだから変化することに対して色々言わなくても良いのかもしれないね

 

 

 

人間って変化することを嫌う性質があるけども、どんな人でも外見だって日々変化してるんだし、その変化を受け入れられたら楽になれるのかな〜なんて思った10月始めなのでした