ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

話し合い、話し愛…放棄して放し合いにならないように気を付けようっと

今回のシェアはこちら!

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

 

 

 

話をする事

 

相手の話を聞いて理解して、自分が思ったことを伝える

 

 

 

 

それが自分にとっては不快な事でも、

 

それは間違っているよって突っ張るんじゃなくて『相手がそう思っている』

 

というのを聞く、そして知る

 

 

 

自分がそれは嫌な事なら、

 

「貴方はそれが好きな事は分かったけど、私はそれをされたら悲しいとか傷付くから好きじゃない」

 

ってアイメッセージ(私は○○と感じているといった話し方)で言う

 

 

 

そういった話し合いを積み重ねて相手を知っていくのって大事じゃないかな

 

 

 

 

あおいさんの記事もためになるんだよな~

人間関係で悩む人は見るのオススメですよ