ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

『義務』だからしなくちゃ!ってなるのかもしれない

今回のシェアはこちら!

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

そういえば子供は学校行くのは義務教育って教わってたから今まで疑問に思わなかったけど、『義務』って言葉は強制力あるよなってフッと思った

 

 

合わないとかいじめとかで学校に行くのが苦痛になってる子供にも『義務だから』行かせる

行かないとダメ

 

 

じゃなくて、そんなに義務にしたいなら行かなくても教育は受けられる場所を変わりに把握出来ていれば、不登校の問題も少しは減るのかな?なんて思ったので書き残しておく