ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

心が震えた切っ掛け

また3/15が巡ってきましたね。

 

 

私の中ではあの人が別の世界へ旅立った日…か

 

 

状況を詳しいことまでは聞いてないので憶測になる部分もありますが、その人と前日はいつもと変わらない感じで

 

「また明日!」

 

って声を交わしたことは今でも残っています。

 

 

 

しかし、まさかそれが最期の言葉になるなんてね…

 

状況的にも別れは突然訪れたと思われるけど、当人も突然最期の時が来るだなんて思ってなかっただろうな

 

 

あの時は色々考えると逆に頭の中の整理が追い付かなかったから、仕事中は考えないようにして過ごしたけど、帰宅してからもうめちゃくちゃに泣いたりしたなあ

 

その人とは職場の人という関係でしたが、これがもっと関係が近しい人だったらどうなってしまうんだろう

 

 

『もし、同じように近しい人との別れが突然来たら私は後悔しないだろうか?』

 

 

と、いう思いが浮き上がってきました。

 

当時はブログはやってなかったし、割といつもと変わらないような日々を淡々と過ごしていただけのような感じでした。

 

 

 

ただ、この別れが起こる少し前に、偶然家族と突然死別された方のブログを見た事もあって、その方が

 

「家族が生きていたという事を残したい!みんなにその人がいた事を知ってもらいたい」

 

 

と言う事を書かれていたことを思い出して、なんだろう?何ていうかとにかく何とも言えない思いが『グワーっ!!』と湧き上がって、

 

“私も何かを残してみたい!”

 

ってなったんだよね

 

 

それから数日経ち、少しずつ気持ちも落ち着いてきて色々考えた結果

 

私もブログにその時の気持ちや過ごした事を綴っていこう

 

 

となって、このブログが出来上がりました

 

 

 

なので、このブログは特に決まったカテゴリーというものは無いのですが、ブログだとどうも何かしらのカテゴリーに属する方が良いとは見かけたものの

 

私の場合は上記の理由で始めたから、いまいちどの場所にも当てはまらないフリー(自由)なカテゴリーがあればと思って探したけど無いみたいなんですよね

 

 

なので、はてなのグループでいうなら雑談が1番近いのかもしれない?って思って入ってはいるけど、『自由』なカテゴリーがあったらきっとそっちなんだろうと思います

 

 

因みにアメブロの方はリングフィットアドベンチャーの記録まとめ用で始めたから、あっちはゲームカテゴリーになっています

 

サブで気楽にやろうみたいな感じで始めたのに、気づけば毎日2ヶ所更新してるというね

 

なので、何やっているのか気になる人(いるのか?w)は、両方見てみると良いんじゃないかな

 

 

 

 

もうあの人とはこちらの世界で物質体というか三次元体?として会うことは無いけども、私の気持ちを切り替えてくれた存在であったことは確かです。 

 

もしかしたら…私の深い所にある想いに気付かせてくれたのかな?なんてね

 

 

別れはそりゃあもう寂しい事ではあったけども、だからこそ周りの人との関係や繋がりを改めて考えさせてくれたことには感謝します。

 

後悔は0にできなくても、日々の言動で減らせることは出来るしね

 

 

そして、少しでも自分と周りの人に楽しさを感じる事が増えたら嬉しいっていうのが私の望みです

 

なんか、書いてたら気持ちも整理出来てくるね。

 

 

『私は楽しい事が好きだからなるべく楽しく生きる』

 

 

その思いを持ちつつ、またこれからの日々も過ごしていこうと思います