ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

自分の存在を認知されている場所が大事なのかも

無理に何かをしなくても、そこにいるだけでも喜んでくれたり受け入れてくれる人や場所があると安心するよね

 

 

ameblo.jp

 

 

昔、私も似たような事を考えたな~

 

 

人間関係だったり病気だったり、色んな理由で仕事や学校に行くのが難しくなった人達でも、自分達で出来る範囲内の事をすれば、今でいう税金とか支払いの不安を持たずに過ごせるような集落みたいな感じの場所があったらどうなるのかな?ってね

 

 

料理を作るのが好きだったり得意な人はみんなの料理を用意したり、セッティングが得意な人は、食べる前のテーブルセッティングをしたり

 

音楽関係が得意な人は、みんなに演奏したり教えたり

ここは勉強とか書く(描く)事とかも入る

 

 

作物や花を育てるのが好きな人は育てて、収穫したものを料理に使ったりとか

 

 

 

そこにいる人がそれぞれの人の事を受け入れているから、安心してやりたいことが出来るみたいな感じ

 

 

なんとなくレールから外れちゃうと不安になったりしちゃうけど、そのレールが外れても、他のレールもあるし、いざとなっても誰かがフォローするから大丈夫だよ

 

 

みたいな感じなら孤独感も少しは減るのかなってね

 

 

この辺りの話は時間経つとまた違う言葉でまとめたくなりそうだけど、今はひとまずこんな感じで思ったことを書いておくことにします

 

 

 

 

 

 

他のシェアはこちら!

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp