ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

存在を肯定すること

 

djaoi.blog.jp

 

 

先にここには貴方の居場所はあるよって事を出さないと、無意識にでも相手は警戒したり、自分の事を話したり出したりしなくなっちゃうって感じかな

 

これって、会社だけじゃなくて家庭や学校でも同じなんじゃない?

 

 

親や先生が、子供の行動は目につくこともあるだろうけど、やったことが無い事や、慣れない事なんて上手く出来ない方が多い事を理解していれば、行動は嗜めても、この子はダメみたいな風に人格まで否定するのは違うんじゃないのって感じだしね

 

 

人格までダメ出しされたら、話を聞いてくれないって感じて聞けるものも聞きたくなくなっちゃうんじゃないかな

 

 

行動は行動、人格は別として見てみると違ってみれるようになるのかも

なんて思ったので書き残しておこっと

 

 

 

 

その他のシェアはこちら!

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

 

おっと、こんな時間じゃ!寝るベ寝るベ

 

良ければ↓のボタンをクリックしてどうぞ