ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

うつやパニックは自分を許せない病とも言えるのかな?

ameblo.jp

 

 

 

休むことや、嫌なことを出す(言う)にOK(許す)を出来る人は、リミットが外れないからうつやパニックにはならないかあ

 

 

うつやパニックにならない人をダムで例えるなら、決壊する前に水を流せるみたいなイメージかな

 

許せない人は、ダムに休んじゃダメ、嫌なことを言ったら嫌われてしまうかもしれないからダメといった結界を張ってしまって、溢れてしまい決壊してしまう

それがうつやパニックといった症状として現れる

 

 

辛くて動けなくて休んだり、嫌だなって思ったことは、身体がこれ以上はキツいよ~っていうシグナルなんだよね

 

 

まあ、私も結構自分を追い詰めちゃう方だったから、その辺りはあまり感じたくはないけども分かるっていう複雑な気持ち

強制終了まではいかなかったけど、苦しかったり辛く感じるのは身体からの正直な反応だったんだなって

 

 

 

今は逆に無理をしない方を選択するようになったからか、昔に比べたら大分楽に過ごせるようにはなったかも

 

ちょいイラっ⭐はあっても、めちゃくちゃ怒るっていうのはここ数年は無いしな

 

逆に何でそこまで怒ってるのかな?って見ちゃうというか、怒りに対しての意識が変わったのも大きいのかもしれん

 

 

 

おっと、色々書いてたらこんな時間か!

シェアして締めるとしよう

 

 

 

 

その他のシェアはこちら!

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

 

良いなって思ったら↓のボタンをクリックしてどうぞ