ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

お互いが分からないから分かり合えない

 

ameblo.jp

 

 

イメージ的に言うと、相手の意見と揉めた時はお互いに

 

「なんでこの人は分からないんだ?」

 

って、気持ちが平行線になっている

 

 

その気持ちが沸いた時に、どちらかがなんで相手がそういうことを言ったりしたのかって考えられるようになると平行線もそこで変わるんじゃないかな

 

そして、そこに気付いた方は関係を変化する事が出来る知識と力を持ってるって事でもあるよね

 

 

気付かないで平行線のまま、離婚や絶縁、勘当になる事もあるからなあ

 

 

変化する為に動いて上記のような事になる場合もあるだろうけど、気付かないままよりは動いた事が凄いと思う

 

結果的に離れる事になったとしても、行動した事に対して私は応援したいって思っちゃうな

 

 

こういうの上手く説明するのって難しいけど、知ったり考えたりするのが好きで見ちゃうんだよね

いやーやっぱ色んな思考の志向があるから面白いですね(なんてギャグみたいな事を言って締めとこっと)

 

 

 

その他のシェアはこちら!

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

 

良いなって思ったら↓のクリックを宜しくです