ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

餅とのバトル終了

やっと餅の解体作業が終わったー\(^o^)/


会社では鏡開きが終わると社長がお餅を持ってくるんですが、それを細かくしてから干して、揚げ餅にするというのが毎年あります。
前いた人がいなくなっちゃったから、今年はそれを私がやる流れに



しかーし!この餅の量が結構多い
そして硬い!ベリーハード
数日掛かってようやく砕き終わったぜ…


ピックとトンカチで餅を叩きながら小さくして行くんですが、なんか叩いてる内に彫刻家みたいな気分になってた


半分くらい無心になってると悟りが開けそう
と、言いたい所だけど餅が硬いから結構大変でした


手が衝撃と硬さで疲れてくるw
ひとまず、開く作業は終えたので一安心



そういや年始は胃腸炎で、今年はまだ餅食べてない事に気が付いたわ
この前車の点検行った時にお餅貰ったからその内食べよっと