ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)たまかぜとアルファ君

アバラシア雲海にサブクエストをするため出かけてたら、いきなり見たことない天気になったので、天気を見てみたらこんな状態になってました。

 

f:id:kototana:20210429211837p:plain

霊風だから「れいふう」って呼ぶのかなー?なんて調べてみたら

 

「たまかぜ」だったというね

 

言霊(ことだま)とかにたまって使われてるから、確かにそう呼んでもおかしくないよなって自分で納得した。

 

 

初めて見た天気だからテンションが上がって、色々SS撮ってしまったー

f:id:kototana:20210429212308p:plain

 

f:id:kototana:20210429212345p:plain

 

f:id:kototana:20210429212422p:plain

 

f:id:kototana:20210429212450p:plain

 

緑掛かった靄みたいなものが出てる感じだったけど、こういうの発見するのって大好き

 

 

後、サブクエスト途中でなんと!!!

 

f:id:kototana:20210429212652p:plain

 

冒険中のアルファ君ハッケーン!!

 

f:id:kototana:20210429212748p:plain

 

やっぱかーわいー(*ノωノ) ハグハグしたくなっちゃう

 

f:id:kototana:20210429212918p:plain

f:id:kototana:20210429212937p:plain

 

また他でも出会えるかもって思うと外出歩くのも楽しみになるねっ♪

 

 

 

 

んでもって、エッグハントイベントも駆け込みでやってきましたっ!

 

f:id:kototana:20210429213252p:plain

f:id:kototana:20210429213313p:plain

 

チキンとしなさーい

 

 

衣装見てたらローソンでからあげクン1個増量キャンペーンしてた事を思い出したのはここだけの話だぞ(