ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

初調理したかき餅の話

先週土曜日の事ですが、先月社長が持ってきた餅をかき餅にしました。


去年まではもう1人いた事務の人とか、お掃除の人が揚げてたんですが、退職の為今年は私が揚げることに

しかーし!ここで重大な事が!


私かき餅作ったこと無いんだよね((



なんとなくイメージでは高温の油でジュワー!って揚げるのかと思って調べたら真逆だったよね
(あっぶねええ!作る前に調べて良かった)

高温で揚げると芯が残ってしまうそうです


とりあえず軽くでも作り方見といて、後は作ってから考えるかー!という事で当日揚げ担当してました。



正直揚げ時間とかも分からないから、なんとなくな感覚で揚げまくって、二度揚げしたら良い感じに


しかーし!ここでまた重大な事発生


時間がヤバい!!お昼の支度があ
最初に時間掛けすぎたあああ/(^o^)\



ここでお掃除の人が揚げるの手伝ってくれたお陰でギリギリ間に合いました。
いやーマジで助かった!本人にも言ったけど、こっちでも言うぜ!ありがとね!


お昼出して残ったかき餅も、袋に小分けにしておいたら会社の人達が全部持ってったみたいで良かった良かった



やった事が無いことに挑戦するのは大変なのもあるけど面白かったです(*´∀`*)


かき餅の作り方も少し分かったし、なんとかなったから結果オーライ☆


なんとなく記録として書き残しておきたかったので書いてみました。