ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

衝撃の度合いで変化への許容も変わるのかも

私も数年前の突然の別れが衝撃的過ぎたからブログ始めたしなあ

良い出来事よりも辛い方が人生観が変わるっていうのは同意

 

 

逆にトラウマになって許容範囲が狭まる場合もあるとは思うけども、強く変わろうとする意識を持つのには、何かしらの衝撃を受けるのが有効性が高いのかもしれないなって思ってみたり

 

 

ショック療法っていうのもあるくらいだし、本気で変わりたいって思うならば、ガラッと環境を変えてみるのも良いのかも

 

 

djaoi.blog.jp

 

 

 

 

その他のシェアはこちら!

 

 

良い話だけじゃなくて、耳が痛くなるような話も出来る人は自分の事も受け入れているって言う風にも捉えられるね

 

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

 

 

相手がいる人もいない人も、参考として見ておくと良い記事が多いのでオススメですよ