ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

子供も写し鏡のようなものなのかもね

子育て中の方には、この記事オススメなんじゃないかな?

 

djaoi.blog.jp

 

 

こういう風にはしたくないっていって禁止させたりすると、逆にそれをするようになる

 

勉強ができるようになって欲しいから勉強しなさいって言ったり

遊んでばかりいるからゲームやタブレットを使うのを禁止する

 

 

あ、私は親やおじいちゃんにゲームで怒られたなw

だから逆に好きになっちゃったのか~も~しかたないな~

ダメだって言われるとやりたくなっちゃうんだから、止めさせたいなら逆に好きにやらせてた方が収まったんじゃないの?

 

ま、今さらそんなことを言ってもどうしようもないけどねw

 

 

下手に押さえつけるよりも、とことんまでやらせてみる

 

後は、子供に話を聞いて貰いたいなら、親自身が話を聞きたいと思えるような行動をしているかってのも大事だと思う

 

 

大きな事は言うけど行動が出来てないとか、そういうのって子供は感じ取ってるんじゃないかな

(これは自分が感じた事があるから言ってる)

 

その辺りの話は聞いてて良い気分になる話じゃないからね

詳しいことは省きますが、そういう経験もしてきたから反面教師になってる部分はあるかも

 

 

 

おっと、良い時間になってきたな!

他のシェアをしつつ〆にしよっと

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

 

良いなって思ったら↓のボタンをクリックプリーズ