ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

はひふへほ~を放棄するとばいばいきんになるのか

DJあおいさんの記事はほんっとためになるな~

 

話し合い
秘密を認め合い
触れ合い
変化し合い
褒め合う

 

の「はひふへほ」を無くしていくと、バイキンマンでいうバイバイキンになる可能性があるってことね!

 

 

 

そして聞き役ではなく引き出し役か~なるほど!

 

話を聞くだけじゃなくて相手に自分の事も知って貰う為にも、興味があるなら逆に話掛けてみるってのも有効かもね

 

 

私は自分が話すだけよりも話を聞いて理解したいから、たまにでも引き出し役があると嬉しいかな

 

 

 

コミュニケーションでお悩みの人には役立つ記事沢山あるから私的にはオススメですよ

 

 

 

 

 

今回のシェアはこちら!

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

 

djaoi.blog.jp