ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

相手の話を引き出す事を意識してみる

 

クリック頂けると嬉しいです

 

 

 

djaoi.blog.jp

 

 

相手の言葉を引き出したいなら、自分の言葉で伝えてみては如何かな?

 

ネットで例えるなら

「俺の事も見てくれー!」

ってイイネ!とか拍手するよりも

 

「貴方の○○が好きです。」とか、

「○○について知りたいので、お話聞かせてください」

 

みたいに言葉で伝えた方がインパクトは強いんじゃないかなってね

(ただ、やり過ぎや相手の負担にならない程度にするのは大事)

 

 

私は言葉で伝え合いが出来る人が好きだから、ネットなら非言語よりも言語コミュニケーションの方を重視したくなるな

 

 

『ちゃんと言えよ!』

っていうと修造さんだよな

 

www.youtube.com

 

 

その他のシェアはこちら!

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

 

DJあおいさんの記事ってホント色んなパターンの回答があるから、人間関係で悩んじゃう人にはオススメだと思うんだよね

 

色々見てると、浮気や不倫といった同じ様なお悩みも見かけるしね

 

先に予防や知識として取り入れるだけでも全然違うんじゃないかと思うけど、見る見ないは自由だし私が関与する部分じゃないからシェアするだけで御座るよニンニン