ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

誘わないは相手よりも自分に興味があるからなのかもね

 

ameblo.jp

 

 

誘って断られるのが私はイヤだから誘わない

私が嫌な思いをするくらいなら誘わない方が良い

 

っていって、誘われなかったらどうせ私なんて誘われないんだって拗ねる

 

 

こうやって書いてみると、「私は」「私が」って意識が相手に向けてよりも自分に向けてになってるな~って思ったり

 

 

何回か誘ってみて反応がいまいちだったっていうならともかく、誘っても無い内から勝手に相手を誘っても断るって決めつけちゃってないかな?

 

 

前にも書いたけど、誘われたり声を掛けられたら嬉しいって思うなら、逆に自分も誘ったり声を掛けてみたら相手も嬉しいんじゃない

 

 

こうやって書いてみると、自分がして貰いたいことを相手にするのは有効的な方法なのかもね

 

ま、やっても思った結果が返ってこない時は別の方法を試してみれば良いんだしね

 

 

 

さてと!書くことも書いたし寝るベ

 

その他のシェアはこちら!

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

良いなって思ったら↓のクリックを宜しくです