ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

断りを知るは理を知るって見ると面白いかも

 

ameblo.jp

 

 

自分の気持ちを正直に出す人はスッキリしてるもんね!

それに最初から嫌なものは分かってた方が付き合いやすいし、確かにな~って記事を読んで思った

 

 

 

昨日の記事でもちょっと書いたけど、断る事を出来る人は人を誘うのも割と出来る方じゃないかな?

 

 

相手が断ったとしても、タイミングが悪かっただけであって嫌いになった訳じゃないって相手を信頼しているから誘える事が出来るし断れる

 

まあ、本当に嫌になった場合もあるかもしれないけど、そこは相手の対応を見て判断すれば良いだけの事だしね

 

合う合わないはあっても変な事じゃないし、どうしても合わないなら無理にいる必要は無いんじゃない?

 

 

となると、逆に誘えないって相手を信頼してないからなのかな~とも言えなくもないような

 

全く相手の情報が分からないとか、いつも誰かと何かやってて来れそうにない状態が見えるならともかく、1人でいる時とか、ダメ元でも聞いてみるだけ聞いてみる位はしてみてから判断しても遅くはないと思ったり

 

 

 

昨日はこんな話を書こうと思ったけど、時間が時間で文章がまとまらなかったからあんな感じになっちゃったというねw

書けてスッキリした!

 

 

 

理(ことわり)と断り

 

どちらも知っていて使えるようになると、人間関係も楽になれそうですね

 

 

同じ呼び方でも漢字によって意味合いが違うから、ホント言葉って面白いな~って改めて思ったのでした

 

 

 

その他のシェアはこちら!

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

良いなって思ったら↓のボタンをクリックすると私は嬉しいぜ