ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

けんこう

健康でいられる事って幸せだなあって


昨日昔の事を書いたのもあって、引き続き明るい話ではないのですが、記録も含め書いておこうかなって気持ちが出てきました。


今年に入ってから身内も含め色々な別れが多く、なかなか落ち着かない時期もありましたが、これは流れが変わる時なのかも…なんてね



それはさておき、別れの中には私の叔父さんも入っていたのですが、肝臓癌だったそうです。


母から連絡受けたのは亡くなってからだったので、この前のGWにお墓参りの挨拶も兼ねて会いに行って来ました。


母の話によると、病院へ行くのが嫌だったそうで診察受けた時には重症ということでした。

歩く事も出来なくなってしまって、ヘルパーさんを呼んだり等、大変だったそうです…

叔父さん自身もそうですが、面倒を見てた母もかなり苦労したんじゃないかなって思いました。



歩いたりとか今まで普通に出来ていた事が出来なくなってしまうのはかなり辛い事だろうな…

話を聞いた後、その想いが募ってかなり泣いたっけ


そんな事もあってか健康について改めて考えてみると適当には出来ないなって私は思います。


健康を考える事って賢幸なのかもしれませんね。



私の所はこれから梅雨入りになりそうで湿度が多くなりそうだけど、体調管理に気を付けて行こうと思います。