ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

塵(は外)へと還れ

beatmaniaⅡDXに卑弥呼って曲があって、missすると画面真ん中に卑弥呼さんがドアップになって「塵へと還れ」って文字が出るんですが、何でこんなことを書いたかというと


負の感情(嫌いとか不安とか嫉妬とかモヤモヤした物)は、最初は塵みたいに細かい状態だけど、それを片付けないとどんどん溜まって、油汚れのようにこびりついて、取り除くのが困難になっちゃうのかな~って


初期の塵や埃みたいな状態なら箒や拭き掃除とかで簡単に取れるのに、掃除するのが面倒だからみたいに理由を付けてやらないのは、後の事を考えると時間と労力も使う事に繋がりそうな気もしますね。



負の感情が出たときは卑弥呼さんみたいに「塵へと還れ!」って心の中で叫んでみるかw
な~んてね。



因みにⅡDXの卑弥呼は超難しいので私はクリア出来ませんが、DDRに来たらLv18か19になるんじゃないかと予想します( `・ω・´)b