ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

ヘアバーン

今日は一気に気温が下がって寒い1日でした。


食堂の掃除してる時にストーブを点けてたんですが、モップで水拭きしようとして屈みながら近づいたら、顔が熱かったので離れたら焦げた臭いがしてきました。


あれ?と思って髪の毛触ってみたら、毛先がチリチリしてる!!


見てみたら少し髪を燃やしてました…マジか…



実は明日髪でも切るか!って思ってたんですが、髪が焦げてしまってるので気になって仕方がない

という訳で、行き付けの美容室に連絡取ってみたら、混んでなければ切って貰えるとの事。

なので仕事終わってから行くことにしました。


天気が良くないのと平日なのも重なってか、人がいなかったのですぐに切って貰えました。


燃えたのが毛先だったから、セミロング→ボブという長さもいつものパターンで済んで良かったー
マルガリータまでいってたらヤバかったぜ(



まあ、タイミング的には丁度良かったし、明日だったら多分混んでただろうから結果オーライだね


髪を燃やすのは人生初の体験だった!
この出来事で一気に今日の私のMVPをかっさらっていったわ



これからの時期ストーブは使うから気を付けよっと