ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

煮物もその人の味が出る料理

昨日ですが、実家から送られてきた大きいカボチャをそろそろ使わないとな~って思って、煮物にしてみました。

美味しいけどカボチャって切るのがかなり大変なんだよなあ(^-^;
カボチャ料理してくれる人は個人的に尊敬するぞ!




この量で1/4です。

f:id:kototana:20191125205758j:plain


私流だと、毎回目分量のKANKAKUで味付けしちゃうんですが、煮物も人によって味変わりそうですね。
煮物って味が染み込んでて、なんかホッとする感じで好きです。



なんか、長く出汁に浸けてるとその味が染み込むとか、これって人にも言えるような感じだな~なんて思っちゃったり




昔お祖母ちゃんが作ってた煮しめって結構好きだったなあ(*´ー`*)
もう食べる事は出来ないけど、懐かしい記憶が甦りました。