ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

伝染していく事

楽しいや、嬉しいといった感情


嫌とか、否定した感情



こういうのって行動や雰囲気にも現れてくるし、それが先生や親やリーダーなら、その場所にも影響してきたり…



そこに楽しいとか一緒に過ごしたいって気持ちがあれば、人は寄るんじゃないのかな?なんて思ったり




もし人を集めたいなら、そこに入ってみたいって思わせるような動きを考えてみるのが良いのかもしれませんね。


因みに私は、その人自身が楽しんでいるか?自分もその中に入って楽しめそうかどうか?


っていうのを重視していたりします。




無理に動いているといつかは素が出たりするならば、最初から素を出した方が楽って言うことを知ってからは、無理をしなくなった気がします。



ちょっと書き残して置きたくなったので残しておきます。