ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

気にしちゃうのは周りを見て感じとるから

傾向的にHSPは自分も当てはまるんだろうな~とは思ったり

ただ、純粋なHSPというより派生型っぽいけどね

内側だけじゃなくて外にも刺激を求めてしまう部分があるっていうやつ

 

 

だからか、アドラーさんの自分と他人の課題っていう分離した考え方を知ってからは府に落ちたのもあって凄い楽になったな~って思い出した

 

気にしすぎてしまう性格の人にはアドラー心理学はオススメだと思います

 

 

 

ameblo.jp

 

 

その他のシェアはこちら!

 

 

応援さんっていうのは、その人のブログに訪問したり、コメントやいいね!ランキングのボタンがあれば押してみるっていうのも当てはまるから、好きな人や気になる人にはやってみると良いと思いますよ

 

私のシェアも応援の1つだし、ブログ書いてる方は好きな人の記事をシェアしてみるのもオススメですよ(*´▽`)b

 

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp