ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

満たされてないから起こる 生じる、招じる

 

ameblo.jp

 

 

相手が何かをしてくるのは、(良い意味でも悪い意味でも)興味があるからだもんね

意地悪な事だとしたら、『満たされてないから』かあ…なるほど!

 

 

 

まあ、相手にとってその行動の意味がずれてる場合もあるから、嫌な事をされたって感じてしまう事もあるかもしれないけどね

 

 

イメージとしては親が子供に対して心配だから口うるさくしてしまうみたいな感じ

 

親は子供の事を良い意味で思って口を出すけど、された子供はそこまで口出されたくないのに言われてうるさいって嫌な意味で捉えてしまう

 

 

あ~でもこれは親子よりも友達とか会社の同僚みたいな他人の方が感覚としては近いかもしれないな、親子だと距離感が近すぎるもんな~

 

 

後は相手が羨ましい!とか嫉妬になると素直になれなくなるから、わざわざ目を引くような事をしたりまどろっこしい事を相手にしちゃったりってのもあるよね

 

状況が変わらないなら相手に素直になれば変わるかもしれないけど、それをやるのが恥ずかしい、怖いからやらない、そして現実は変わらない

その、相手に対して今は出来ない事をした時に現実がひっくり返ったりするよ

 

ってな感じの事を心屋さんはよく記事に書いてたりするなって、読んでての感想でした。

 

 

 

心屋さんって、こういうのを色々考えたくなるような記事が多いからホント興味深いなって思っちゃう

 

 

という訳で、その他のシェアはこちら! 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp