ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

良いも悪いも表面ある方が親近感持てるし、話が出来るのは嬉しいこと

言わない方が良いと思って~ってみたいな感じで話を振られないよりも、悪い話でも話してくれる人の方が私は好きだな

 

 

話掛けたり話をする

 

って、相手の存在を「この人は話せる」って認識してるからじゃない?

 

 

だから、何かしら話をしたのなら相手のその認識の中に入れたってのが私は嬉しく感じるのかも

 

 

 

言葉が通じないとか、そういう意味で話をするのが困難なら仕方がないかもしれないけど、同じ国に住んでいて理解できる言葉を使うんであれば、まだ話はしやすいのかもしれないよね

 

そういう視点で見ると、色々複雑に考えるから話をするハードルが上がっちゃうのかもな~って思ってみたり

 

 

 

って事で今回のシェアはこちら!

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp