ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

マッチ売りの少女は擦り込みの意味もあったのかもしれない

親から限定された行動のみしか答えを与えられなかったから、少女はそのまま受け取って実行したのか

 

 

寒さに耐えきれず親から受け取ったマッチを擦るっていうのを見て、

『ああ、これは擦り込む事の意味も含まれていたんだ』

って改めて気付いた

 

 

昔見たときは女の子がかわいそうだなってしか思わなかったけど、改めて見ると深い話ですね

 

 

ibaya.hatenablog.com

 

 

坂爪さんの記事は色々新たな発見があるからホント面白いな

 

自分には思い付かなかった考え方を知りたいっていう好奇心が擽られるような物を見つけるとワクワクしますね!